ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2016.11.26 【特急電車大集合!!】幕張車両センターフェスティバル2016

11月のある日、幕張車両センターにおいて、イベントが開催されたので、私も行ってみました。

f:id:daihida:20161126203449j:plain

今回のイベントのために、遥々木更津からやってきたキハE130系。こちらは久留里線で活躍中です。

f:id:daihida:20161126203729j:plain

そして、こちらは『あずさ』の幕を掲げた189系国鉄色

f:id:daihida:20161126203858j:plain

反対側へ行くと、そこにはE257系が。房総特急の新旧同士が並びます。

f:id:daihida:20161126204014j:plain

189系は今は亡き『すいごう』のロゴが、

f:id:daihida:20161126204125j:plain

E257系の方はこちらも2015年に消滅した『あやめ』でした。

f:id:daihida:20161126204317j:plain

さらに右側には、255系房総ビューエクスプレスとE259系成田エクスプレスが。

f:id:daihida:20161126204447j:plain

というわけで、総武本線にゆかりある特急車両がずらりと並びました。

他にもイベントが充実し、思い切り楽しめたイベントでした。