ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2016.08.02 田端でEF65発見、京王で多摩動物公園へ

f:id:daihida:20160806215250j:plain

本日は池袋駅からスタート。E235系大崎行に乗って大崎へ

f:id:daihida:20160806215416j:plain

池袋から約半周乗車し、終点の大崎に到着。大崎止まりからか乗降客の多いはずの品川駅からも乗客は少ないままでした。

E235系は乗客全員をおろし、恐らく東京総合車両センターに回送されます。

その後、内回りで田端に戻ります。

f:id:daihida:20160806215714j:plain

田端駅周辺を歩いていると、こんなものが。

EF65電気機関車でした。偶然にも近くに停まっていました。

f:id:daihida:20160806215903j:plain

その後、山手線で新宿へ移動し、京王線に乗り換え。

 

f:id:daihida:20160806220000j:plain

まるで特急らしい速さで高尾山口まで来てしまいました。

ただ、無用なので2分後の各駅停車で高幡不動へ折り返します。

f:id:daihida:20160806220416j:plain

高幡不動からは動物のラッピングが施された動物園行の電車に乗り換え。

f:id:daihida:20160827175351j:plain

車内に入ると、そこは動物の世界に入った気分。

f:id:daihida:20160827175509j:plain

多摩動物公園駅に到着。京王れーるらんどにも行きたいのですが、本日は動物園のほうへ。

f:id:daihida:20160827175618j:plain

シャトルバスも園内を回っていましたが、この日は園内での工事により、オオカミのところまでしか行きませんでした。

さて、動物鑑賞へ。

f:id:daihida:20160827175810j:plain f:id:daihida:20160827175913j:plainf:id:daihida:20160827180034j:plain

乗馬はできませんが、馬なんかもいます。

f:id:daihida:20160827180126j:plain

f:id:daihida:20160827180227j:plain

レッサーパンダもかわいいですね。

f:id:daihida:20160827180352j:plain f:id:daihida:20160827180439j:plainf:id:daihida:20160827180538j:plain f:id:daihida:20160827180636j:plainf:id:daihida:20160827180731j:plain f:id:daihida:20160827180813j:plain

シマウマもいました。

f:id:daihida:20160827180944j:plain

f:id:daihida:20160827181057j:plain

さらに進むと、そこにはキリンの姿が。

f:id:daihida:20160827181156j:plain

近くで見ることもできます。

f:id:daihida:20160827181252j:plain

f:id:daihida:20160827181343j:plain

🐘もいました。

園内をほとんど1周し、帰りは多摩モノレール西武線で帰ったのでした。

f:id:daihida:20160827181448j:plain

ここで少しおまけ。

この翌日、埼玉の実家から千葉の自宅へ帰るついでに東京五輪の宣伝ラッピングをした山手線のE231系池袋駅で見かけ、撮影したのでした。

f:id:daihida:20160827181618j:plain