ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2016.6.11 東急線、原宿駅撮影

f:id:daihida:20160619102604j:plain

この日、私は東急東横線の有名な撮影スポットとして知られる多摩川駅へ。

f:id:daihida:20160619102932j:plain

東急東横線では、3年前に地下鉄副都心線相互直通運転を開始し、バラエティーも豊かになってきましたね。

f:id:daihida:20160619103159j:plain

西武線の車両も入ってきます

f:id:daihida:20160619103312j:plain

f:id:daihida:20160619103522j:plain

目黒線からの列車もかなり良い構図で撮影可能。

f:id:daihida:20160619103719j:plain

東急の撮影を終え、続いて副都心線直通列車で明治神宮前へ。

そこで、2020年の東京オリンピックに照準を合わせ、建て替えが決まった原宿駅へ。原宿駅は都心で数少ない木造駅舎で賑わいを見せました。

f:id:daihida:20160619104852j:plain

明治神宮への参拝客用に設置された臨時ホーム(臨時出口)。

ホームが2面2線となり、おそらくこの光景も見納めとなるかもしれません。

f:id:daihida:20160619105318j:plain

そして、目白で遅めの昼食をとり、新型山手線E235系に乗車して有楽町へ。そこから東京駅へ徒歩で向かい、京葉線で帰途についたのでした。