ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.04.22 東急世田谷線のレトロ電車

この日やってきたのは、東急世田谷線・若林駅の近くにある若林踏切です。 この踏切は特殊な構造であり、なんと信号によって稼働しており、線路上を車が速度を落とすことなくバンバンと通り越していきます。 玉電時代の復刻カラーの車両も通過。そこで待って…

2017.04.22 【デビュー】 東武新型特急『Revaty』を追う

さて、東武鉄道ではこの春、新たな特急車両が登場しました。その名は、『Revaty(リバティ)』。この新型特急リバティは、1列車において2方向に分かれての運行が可能で、これまで浅草と日光・会津田島を結んでいた区間快速・快速を特急化したものに加え、関…

2017.04.01 【撮り鉄】 大宮駅で新幹線撮影

さて、この日は大宮駅で新幹線の撮り鉄をしようと思います。 大宮駅では、このように見通し良く撮影可能な撮り鉄に人気のスポットです。 今回は東京方面行きのホームで撮影します。 E5系も入線。しかし、これは『はやぶさ』ではなく、『なすの』です。 引き…