ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2017-03-22から1日間の記事一覧

2017.03.19 京都で寺巡り【銀閣寺・金閣寺・龍安寺】 ~後編~

おはようございます。さて、この日は朝から寺巡りへ行きたいと思います。 まずは世界文化遺産・銀閣寺(慈照寺)から。 銀閣とも呼ばれる観音殿。禅宗仏殿造の上層『潮音閣』と書院造の下層『心空殿』の二層構造の建物で、室町期のものとしては現存する唯一…

2017.03.18 京都駅がよく見えるトレインビューホテル(ホテル近鉄京都駅)に投宿、夜の京都駅散策

京都鉄道博物館、京都での寺巡りなど思い切って楽しんだこの日は、京都駅近くのホテルに宿泊することにしましょう。 というわけで、今夜泊まるホテルは、『ホテル近鉄京都駅』。 部屋は決して大きくはないですが、 このように京都駅を通る電車などを見ること…

2017.03.18 京都で寺巡り【清水寺・西本願寺など】 ~前編~

先ほどまで京都鉄道博物館で鉄道について学んでいました。 さて、続いては京都旅行での恒例となる寺巡りにまいりましょう。 寺巡りに便利な京都市営バスを使います。 京都市営バスで寺巡りをするには、この一日乗車券カードがお得で便利です。 はじめにやっ…