ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.09.17 馬込橋付近で新幹線撮影、幸せを呼ぶ黄色い新幹線に出会う

今月訪れた3連休。その初日に都心にお出かけに来ていたのでした。 さて、今回は東海道新幹線を都内で撮影できるスポットへやってまいりました。 そことは、都営浅草線の西馬込駅から徒歩で向かい、とある坂道へ。その坂道で新幹線に狙いを定めることにしまし…

2016.09.17 E351系を撮影し、尾久でTRAIN SUITE 四季島を目撃する

さて、この日は3連休初日。どっかお出かけへ出たいですね。というわけで朝から狙うものとは・・・、 新型車両へ置き換えられるE351系『スーパーあずさ』。というわけで中央線のとある駅でカメラを構えることに。 まずは吉祥寺駅で下り『スーパーあずさ5号』…

2016.09.03 鶴見線に乗る

9月に入ってまもないこの日、夏休み明け最初の休日ということでお出かけしようと思い、京浜東北線で鶴見までやってきていました。 さて、これから乗るのは…、 近場のローカル線というべき鶴見線です。 京浜東北線ホームから階段を上ると、改札がずらりと並ん…