ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.06.06 東武スペーシアリバイバルカラー

東武鉄道では、スペーシア運行開始30周年を記念して東武100系109編成が6月5日より旧塗装に復元されて走っています。その翌日、この日は定期運用についているとのことで、雨脚の悪い中東武スカイツリーライン姫宮~東武動物公園間の踏切に来ていました。

f:id:daihida:20210606175101j:plain

まずは、引退が近い東急8500系

f:id:daihida:20210606175153j:plain

スペーシアの中でも『粋』『雅』編成は見納めになる中、日光詣塗装は存続されるのが何よりもうれしいですね。

f:id:daihida:20210606175351j:plain

東武の特急といえば、スペーシア、リバティにこの『りょうもう』も活躍しています。

f:id:daihida:20210606175555j:plain

もう一本東急8500系が来ました。

f:id:daihida:20210606175636j:plain

東京メトロ18000系により置き換えられる東京メトロ8000系も見逃せません!!

f:id:daihida:20210916222154j:plain

さて、お目当てのスペーシアリバイバルカラー(きぬ120号)が通過です。この塗装を見るのも久しい実感がします。

というわけで、6月5日よりスペーシアは順次この塗装に塗り替えられる予定です。