ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2021.04.17 【ラストランヘッドマーク掲出】西武レッドアロークラシック

ニューレッドアローによるレッドアロークラシックの運行終了まであと2週間。

この時期から、ラストランを記念したヘッドマークを掲出して運行しています。

まずは上石神井駅にて『小江戸9号』から。

f:id:daihida:20210417211316j:plain

1号車部分に障害物が写り込みますが、直線で撮影できます。

f:id:daihida:20210417211717j:plain

レッドアロークラシックは本川越到着後、回送列車として新所沢駅までやってくるので、しばらく待つことに。

f:id:daihida:20210417211825j:plain

すると、西武線アプリの掲載通り新所沢駅まで入線してきました。

f:id:daihida:20210417211954j:plain

車体前面には、記念ヘッドマークが。これも10年間愛されてきた証拠ですね。

f:id:daihida:20210417212052j:plain

レッドアロークラシックのロゴマーク

f:id:daihida:20210417212128j:plain

側面も旧型5000系とよく似ています。

f:id:daihida:20210417212224j:plain

4号車の側面にもヘッドマークが描かれていました。

f:id:daihida:20210417212311j:plain

この後、南入曽の車両基地に入庫するようです。

新所沢発車シーンを動画で撮影しておきましたので、どうぞご覧ください。

youtu.be

レッドアロークラシックは、4月29日に定期運行ラストランを迎え、5月に臨時列車として池袋・秩父線新宿線狭山線にて運行され、引退する予定です。