ヒダヰゴ交通局

当サイトでは、主に乗り鉄、撮り鉄として専ら活動し、その記録をこのブログにまとめたものです。皆さんもぜひご覧いただき、励みになってほしいと思います。

2020.08.22 ヨツモノで撮り鉄《BOSO BICYCLE BASE、E217系、255系しおさい》

さて、首都圏では猛暑が続く中で大変ご苦労なさっているかと思います。そんな猛暑のある休日、総武本線物井駅周辺に撮り鉄に来ていました。

f:id:daihida:20200822211533j:plain

物井といえば、当駅の佐倉寄りの"モノサク"が有名ですが、

今回は反対の四街道寄り、通称"ヨツモノ"で撮り鉄しようと思います。

f:id:daihida:20200822211329j:plain

総武本線普通列車は、209系が主力です。

f:id:daihida:20200822212057j:plain

209系は京浜東北線からやってきた転属車です。

f:id:daihida:20200822212253j:plain

続いて、BOSO BICYCLE BASEが通過。初めての撮影でした。

f:id:daihida:20200822212617j:plain

もうすぐE235系1000番台による置き換えが始まるE217系も記録しておきます。

f:id:daihida:20200822212903j:plain

最後に255系による特急『しおさい3号』を撮影して、撤収したのでした。

N'EX(成田エクスプレス)が走っていれば、もっとバラエティに富むところでしたが、今回は断念せざるを得ませんでした。。。N'EXはまた次の機会に撮影したいと思います。